紅葉を見に赤城自然園へ

紅葉を見に赤城自然園に行ってきました。

ちょっと遅い感じもありましたが、それでも見ることが出来ました。

山の斜面を歩くことになりますが、道が整備されています。チップが引き詰められていますので、歩きやすいです。
車いすの方も来てました!!

今の見頃はもみじだそうです。入園したらすぐのところにボードがあり、そこに今の見ごろが書いてあります。どこになにが見ごろなのか。目的物をそこで必ずチェックしてもらった地図に書きこんでいます。(巡回しているスタッフさんも多くいますので、その方に聞いても大丈夫ですが。)

椅子やテーブルがありますので、そこで持ってきたお弁当を食べることができます。(レストラン等はありません)自然の中で食べるご飯は美味しい!

赤城自然園は11月19日までになります。

来年は開園日が増えるそうです。1~3月は土日がサポーター開園、その後4~11月は通期開園(火曜日定休)に。

今年は通年開園ではなかったので、開園日を気にしつつ、天気も気にしてだった今年はなかなか行くことができなかったので、来年はたくさん行きたいな。

◆参考
赤城自然園
入場料:1000円(セゾンカードUCカード500円)
サポーター会員3000円(1年間)

ランキング
ランキング参加中、応援お願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする