お好み焼きと原爆ドーム:広島宮島の旅へ1

5月に行った広島宮島の旅。

母が一度でいいから厳島神社が見たいということで行ってきたのでました。

1日目は広島市内観光。

お好み焼きランチ

まずはランチ。もちろんお好み焼き。
お昼ちょっと前に着いたのもあり、駅近で広島のお好み焼きを食べれるところということで、広島駅ビルのASSEへ。
いくつも広島お好み焼き店がある中で、ガイドブックで見た麗ちゃんというお店へ。12時前でしたが、15人くらいは並んでました。ちなみに平日でした。


何がいいのかわからないので、人気だという豚肉たまごそばとスペシャルそばを1枚ずつ頼んでシェアしました。参考にメニューの写真を載せておきます。

私と母にはちょっと量が多かったです。普通の方なら問題ないかな。
広島のお好み焼きは昔食べたきりなので、比べるものがないのですが、普通に美味しかったです。

○参考
麗ちゃん<食べログ>

原爆ドームへ

その後は市内観光に。
路面電車にのり、原爆ドーム前で下車。

原爆ドームや平和記念公園などを観光。私は二度目となりますが、原爆について、そして、もう一度、平和について考える時間となりました。

今ある平和を守っていきたいなぁと。それは、日本だけの努力ではなかなか叶わず、各国の努力でしかなしえないんだと。

○原爆ドームの行き方
路面電車にて、2号線「広電宮島口」行き、「広電西広島」行き、6号線「江波」行き
「原爆ドーム前」下車

ランキング
ランキング参加中、応援お願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする