Books&Cafe J-CAFE と波平キッチン:広島宮島の旅へ10

3日目の広島旅は、宮島口から広島市内に戻り、Books&Cafe J-CAFEでお茶して、お土産を買って、ちょっと早い昼食をいただき、新幹線で戻りました。

BBooks&Cafe J-CAFE

広島駅に戻り、新幹線名店街にある廣文館で帰りの新幹線で読む本を買い、隣にあったJ-CAFEお茶をしました。

モーニングができるみたいでしたが、私たちはお茶だけ。
コーヒーと抹茶ラテでしばしの休憩を。


食べログ→Books&Cafe J-CAFE

波平キッチン

3日目の昼食場所は、1日目と同じ広島駅ビルのASSEの2階にある波平キッチンに。

食べたかった広島のお好み焼きや穴子めし、カキも食べたので、これ!というのはなかったのですが、どなたかのブログでこちらのことが書かれていたのを思いだし、こちらにしました。(広島旅行のことを調べていた時に見たどなたかのブログなんですが、すみません、どなただったのか、忘れてしまいました。)

まぁ、海なし県に住んでる私たちとしては、海鮮関係は海側に行ったら海鮮関係は食べたい!となることが多く、こちらで海鮮丼などをいただきました。

お店は食堂風で、お客様も早かったせいか、少ない。
ランチメニューはいろいろありましたが、全体的にリーズナブルで、男性ならうれしいのかな、ご飯御代わり自由。

味付けはちょっと濃いめでした。
海鮮丼ランチは850円で、刺身とチャンジャがのってました。 あら汁き付。
にぎり鮨ランチも850円で、茶碗蒸しとあら汁付き。
にぎり鮨とカキフライランチとか穴子天丼ランチもありました。


食べログ→波平キッチン

ランキング
ランキング参加中、応援お願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする