広島のお土産:広島宮島の旅へ11

広島宮島で買ってきたお土産をアレコレ紹介。知り合いへのお土産は宮島お土産定番のもみじ饅頭にしましたが、それ以外に自分ようにいろいろ購入しました。

広島土産:モノ

宮島といえばしゃもじ。その杓子のストラップが道を歩いてる時に目に入り、可愛くて購入。
いろいろな絵があったのですが、「笑」を選択。裏には名前を入れてもらえます。もちろん入れてもらいました!

お店は杓子の家でした。普通のしゃもじもあり、見ているだけで楽しいお店でした。


購入先:杓子の家

他には熊野筆も購入。
こちらは広島市内のお店で、店員さんが親切に相談にのってもらえます。
私はファンデーション用の筆を買いました。
書道用の筆などもたくさんそろっており、母曰く「いい品が安い!」だそうです。(母は書道が趣味なので)

購入先:広島筆センター

広島土産:食べ物

自分用というよりも、新幹線の中のおやつとして購入。八天堂のクリームパン。

口の中でとけてしまう食感でした。

さらにはっさく大福。お餅は柔らかくて、その中に白のこしあんとはっさくが。

意外な組み合わせですが、これがあう!美味しい!!


因島のはっさくゼリーも買ってきました。絵がシュールですが、ゴロゴロとはっさくが入っていて、お味の方もこのはっさくの苦みを感じつつ、爽やかで美味しい!

全て広島駅で購入しました。
これ以外にもかき醤油味付け海苔やかき醤油ドレッシングも買ってきました。
どちらも美味しかったです。

ランキング
ランキング参加中、応援お願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする