茶の環と大鳥居ナイトクルーズ:広島宮島の旅へ2

原爆関係の観光の後は、疲れたのでお茶を。その後は、宮島口へ行きホテルへ。

茶の環でお茶

ガイドブックで行ってみたかったお店に。
茶の環というお茶の専門店によるカフェへ。

1階は店舗で、カフェを利用したいと伝えると2階へ案内されました。
2階で注文をし、支払いをした後、3階へ移動し空いてる席に。あまり広い空間ではなかったです。
少ししたら、お店の方が持ってきてくれました。

頼んだのは、お濃いマッチグリーンティー(410円)。母はお濃い抹茶フロート(518円)。

本当に抹茶が濃かったです。無糖なので、大人の味で、抹茶の味を味わう感じ。抹茶を堪能。
母の濃い抹茶フロートは若干甘かったですが、他のお店に比べれば全然甘くなく、甘さ控えめの大人の味。少し甘みがほしい方向けかな。

抹茶パフェとかも美味しそうでした。

○参考→茶の環(食べログ)

その後はお買い物して、自分用に熊野筆を購入。

ナイトクルーズ

その後は宮島口に行き、送迎バスでホテル。このホテルにしたのは、ナイトクルーズ付きだったので。

そして、ちょっと早めの夕食を。クルーズの時間はホテル側からの指定でした。そのため、夕食時間もホテルからの指定となり早めの時間となりました。

私たちはもともとのクルーズ付プランでしたので、事前予約は必要なかったです。プラン付でなくても事前予約、または空きがあれば、当日でも大丈夫という話でした。が、この日は事前予約だけで満席だったそうです。次の日は増便までしたようです。
大人気でした。


船に乗り込み、クルーズへ。鳥居側で一度泊まり、写真タイムを兼ねて外へ。
夜のライトアップされた鳥居をくぐり、船の上から参拝しました。その後は、中に戻り、ホテルへ。

潮の関係でどこまで行けるか変わってしまうそう。この日は鳥居をくぐることができ、ラッキーでしたと言われました。
潮の関係とか全然、見ずに日程を決めたので。
そして、近くでみる鳥居は大きく、綺麗。夜ということもあり、神秘的!!

ランキング
ランキング参加中、応援お願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする