旅スタイルと旅歴

旅のスタイルと旅歴をちょっと細かく記載してみました。

旅のスタイル

旅スタイルは、一人旅が多いです。
宿と行き帰りだけ予約というスタイルが多いかな、最近は。

初一人旅は北海道を3週間でまわりました。
初海外はシンガポールでした。これは職場の人と一緒にワイワイ行きました。

あまりツアーを使ったことがなく、がっつりツアーだったのはエジプトとカンボジアのみ。遺跡をガッツリと効率よく見たいので、ツアーで行きました。

国内はツアーで行ったことないので、一度くらいは行ってみたい。

旅歴

日本は47都道府県のうちあと8県は行ったことがありません。
この8県は通過したことはあっても、降り立って観光等がしたことがない県です。
行ったことないのが、富山県、福井県、滋賀県、高知県、佐賀県、大分県、愛媛県、徳島県です。
全国制覇したいです。

海外は、エジプト、トルコ、メキシコ、香港、グアム、マカオ、マレーシア、カンボジア、韓国、台湾、シンガポールだけかな。

香港は返還前と後にも行ってます。同じ国に何度か行ったこともありますが、できれば違う国に行きたい派です。

一時期、ルーマニア在住でした。
ルーマニアとの行き来で、色んな空港で乗り継ぎしたので、外に出るなどすればよかったと今は後悔してます。
まぁ、在住時代に他のヨーロッパの国を回ればよかったなとも後悔してます。

最近は国内旅行に行くのみ。そろそろ海外にも行きたい!

これから行きたいところ

みたいものはオーロラ。
一度は海外の山にも登ってみたい。
遺跡はマチュピチュに行きたい。
エジプトも再度行ってみたい国かな。

温泉ノンビリもだんだん好きになってきたのは、歳による変化でしょうか。

これからも、旅に行く予定なので、よろしくお願いします。

ランキング
ランキング参加中、応援お願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする